町のお医者さん。

先月の中旬位から、37℃~38℃の体温を彷徨っていました。

そのウイルスも、9月をもってバイバイできたようです♪


そもそも、最初にかかった病院でもらった薬が効かず、
近所の『町のお医者さん』にかかったのでした。

そこのお医者さんにかかって、まず『血液検査』をしました。

その結果、『伝染性単核球症』を疑う抗体の数値が高い・・・
ということになり、先生の紹介で医大の血液内科を受診しました。



この病気は本来は、大人はあまりならないそうですが^^;
そのウイルスの抗体を持っていない大人がかかると
長引くそうです。


医大の先生の見解と、『町のお医者さん』との見解は同じことが
わかり、あとは治療のみ・・・ですが、
この病気は薬はなく、養生良くしていれば治ります・・・というもの。

自分なりに養生良くし、元気になりました!




具合が悪くなってから、初診で、とっても丁寧に看ていただいて、
血液検査の結果と「単核球症」との関連に気付いてくださり、
シルバーウィーク中も、「今朝の熱はどうですか?」と
電話をくださったり・・・今回は、『町のお医者さん』に
助けていただきました。


すっかり、自分の中のホームドクターです。

yukichicaのガトーショコラとスコーンを気に入ってくださっている、
先生です^^


ありがとうございました。

そして、復活しました~♪
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました!



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
3ケ月味噌。
3ケ月味噌。(2016-06-14 09:42)

げつようび。
げつようび。(2016-05-23 09:43)

開店前。
開店前。(2016-05-10 09:21)

konohi。
konohi。(2016-05-09 08:49)

珈琲とスコーン。
珈琲とスコーン。(2016-04-14 07:26)

この記事へのコメント
完治したようで良かったですね。
ただ、今週末雨のようなので運動会はどうなるんでしょうね。
土曜日は仕事らしく、かけっこに参加させてみたかったのですが
断念しました。
この間、夕方にスコーンを購入されていったお客さんがいましたが
その方がもしかして町のお医者さんかしら?
Posted by かずゆう at 2009年10月01日 23:27
かずゆうさんへ。
スコーン買ってくださったかたかな~?!
父とお話ししていて、背の高めの紳士でしたら
『町のお医者さん』だと思います。
運動会は・・・土曜日雨でしたら、
日曜日に延期です。
必ず、今週末には決行すると思います。
かずゆう君たち~来て来て~♪♪
Posted by nimes yuki at 2009年10月02日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
町のお医者さん。
    コメント(2)